スキマ時間でできる収入源の作り方

個人で稼ぐ力をつけませんか?

『雇われる』が当たり前の日本で、自由になる為には?

もりひろです。

 

 

今日は、僕が大切にしている

 

 

 

 

『ルール』

 

 

 

について書かせてもらいます。

 

 

 

バイクに乗る時は、必ずジャケットを着る

 

 

 

 

f:id:a-m-luv1017:20170909132822j:plain

 

 

 

僕は、福岡市にある

理学療法士の学校に在学中です。

 

 

 

同級生と全く同じように

学校に通ってました。

 

 

 

本当にどこにでもいるような

普通の学生でした。

 

 

学業がデキるわけでも

モテるわけでもない。

 

 

 

いい病院に就職願望があったわけでも

部活を頑張ったわけでもない。

 

 

 

むしろ、普通の学生と

違っていたのは

 

 

 

『2浪』

 

 

 

『2回留年』

 

 

 

俗に言う落ちこぼれです。笑

 

 

 

ただでさえ2浪して周り

同級生と歳が離れてるのに

さらに留年して周りは

若い子ばかり。

 

 

 

頑張ってたのは

遊び、バイト、S◯X...

 

 

 

f:id:a-m-luv1017:20170909133640j:plain

 

 

 

ですが、仲の良かった友達が

就職していき、一緒に飯食いに行くんですが

最初に言われる一言は

 

 

 

『お前学生でいいなぁw』

 

 

 

バイトしてた方がまだ給料良かった。

 

 

 

先輩マジうざすぎ。

 

 

 

そもそもこんな仕事

30歳になってやれる気がしない。

 

 

 

そこで初めて僕は

自分の人生を

本気で考えました。

 

 

 

盆と正月、休み期間は

バイトに明け暮れ

普段は週6でバイト三昧

 

 

 

給料は20万程貰ってましたが

遊ぶ時間も勉強する時間もない。

 

 

 

ただ生きるために生活費を稼ぐ

マシーンの様な毎日。

 

 

 

このまま何もせずに

何となく時間を過ごして

いいのだろうか。

 

 

 

毎日最高のパフォーマンスで

生きているのだろうか。

 

 

 

死ぬ前に自分の人生を

振り返ってみた時

本当に後悔しないだろうか。

 

 

 

怖がって

何も挑戦しないままだと

きっと数年後、後悔する。

その繰り返し。

 

 

 

このままだと、

本当に生きる為だけに仕事をする

生きる屍になってしまう。

 

 

 

そこから悩みながら

SNSで知り合った人に会い

日本社会の現状を知る毎日。

 

 

 

でも、何をしたらいいかわからない。

ただただ、恐怖心だけが大きくなり

無駄な時間を過ごしていますた。

 

 

 

早く変わらなければ。

自分が行動しなければ

誰も変えてくれない。

 

 

 

そして、僕は1週間かけて

自分のルールを作りました。

 

 

 

今も意識している教訓

『僕が心に決めたマイルール』

ですね。

 

 

 

ゆるぎない僕の指標です。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

20代で人生をかけた生き方をする

 

 

 

若さは、今だけしかない

最強のステータスです。

 

 

 

歳を重ねれば無くなっていきます。

 

 

 

『社会人になってから?』

それじゃもう手遅れです。

 

 

 

家族ができたり、

会社で責任ある立場になったら

 

 

絶対に動けません。

 

 

 

健康で、体力もあり

失敗をしても大丈夫。

 

 

 

ぶっちゃけ借金も全然ありです。

 

 

 

みんなお金の心配をしますが、

借りれるだけ借りていいんです。

 

 

全然大した金額じゃないので。

 

 

その額程度しかあなたの

社会的信用はありません。

 

 

 

借金が返せなくても死にません。

いつか返せば全然いいんです。

 

 

 

一番あなたが危惧しなければいけない事

 

 

 

それは

今やりたいと思っている事に

『チャレンジしない』

 

 

 

これだけは、一生取り返しが

つきません。

 

 

 

ここのリスク回避は

1つしかありません。

 

 

 

『今』行動する事です。

 

 

 

常識とは18歳までに積み上げた先入観の塊に過ぎない

 

 

 

 

大人と子供の違いとは

『自分の価値観の有無』

だと思います。

 

 

 

親に言われたから

みんなしてるから

自分はこういう人間だから

 

 

 

自分の幸せは

他人に決められるままで

いいんですか?

 

 

 

そんな他人の言われるがままに

生きる人生は楽しいですか?

 

 

 

僕の場合は、

親が、先生が、環境が、みんなが

そんな言い訳を全部捨て

 

 

 

人生を楽しもうと

決断しました。

 

 

 

これでもし、失敗しても

 

親の言う通りに生きる事

仕事で忙しい事

働く環境がある事

 

 

これらにありがたみを感じながら

生きていけると思っています。

 

 

 

まず、目の前の当たり前を

思いっきり疑ってください。

 

 

 

『自分の時間』を生きれば

もう何も後悔しなくなります。

 

 

 

考える前に即行動!

 

 

 

大学生や、会社員の方と

たまに会って話す機会があります。

 

 

 

その人たちが必ず口にするのが

 

 

 

『今は忙しい』

『今年まで頑張る』

『いつか絶対辞める』

 

 

 

僕は、笑顔でやり過ごしますが

内心では

 

 

 

 

『いつになったら行動するの?』

とか思っています。

 

 

 

行動する時は、いつかやってきたりはしません。

 

 

 

あなたがアクションを

起こさなければ何も起きないのです。

 

 

 

行動して初めてあなたの経験となり

成長につながります。

 

 

 

 

ちょっと知識があって

ちょっと見識があっても

 

 

 

自分でやってみないと

それは全くの無意味なモノ

と同等です。

 

 

 

人から聞いた話でも駄目です。

 

 

 

全てはあなたがアクションを

起こす事から始まります。

 

 

 

行動をしてみないと

真実はわかりません。

 

 

 

困難と思っている事も

だた知らなかっただけで

容易だったなんて事もよくあります。

 

 

 

勿論、逆も然りです。

 

 

 

本や、人から聞いた情報を

まるで自分の事の様に語る人ほど

迷惑でしかありません。

 

 

僕は、絶対にそうはなりません。

 

 

 

 

僕は、自分の目で見た物しか信じませんが

この目で見たものはどんなに馬鹿げていても信じます。

 

 

 

僕の経験のもとに伝えていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

どうでしたか?

 

ずば抜けた才能やポテンシャルは

必要でしたか?

 

 

 

僕は、バカになり

行動を起こしただけです。

 

 

 

馬鹿が悪い事だとは僕は思いません。

 

 

 

 

どんどん馬鹿になって

突拍子もない行動を

起こす人が増えれば

増えるほど

 

 

 

社会全体のイノベーション

活性化していくと思います。

 

 

僕はマイルールを

忠実に守ってきました。

 

 

 

今は、2つだけ

さらに大切にしている事があります。

 

 

 

~その1~

 

同じような苦しみを持ち悩み続ける

同志たちに可能性を提示したい。

 

 

 

昔の僕の様に

 

 

 

このままでいいのか?

 

どうしたらいいかわからない。

 

行動する勇気が出ない。

 

就職したくない。

 

 

 

 

本気で悩み、苦しんでいるのに

それを押し殺し、『これが普通だ』

と思い込もうとしてる人はたくさんいるはずです。

 

 

 

その中から

一歩だけみんなより先に出た身として

 

 

 

こんな生き方もあるよ!

こんな働き方も楽しいよ!

 

 

 

と、真似したくなるような

勇気を与えるきっかけに

なりたいと思っています。

 

 

 

『自分の時間』で生きる事は

悪い事ではありません。

 

 

 

勿論失敗も何度もしてきました。

 

 

 

僕が経験して答えられる事なら

何でも話します。

 

 

 

死にたいと思った事もありましたが

 

 

 

こうして毎日めっちゃ

楽しく生きています。

 

 

 

僕の経験をもとに

成功したことだけ真似すれば

3か月もすればあなたの人生を

本気で変えれると思っています。

 

 

 

僕の失敗や生き様が

誰かの糧になり

そして、勇気になることを

切に願っています。

 

 

 

~その2~

 

 

楽しい事を同じ仲間と全力でする。

 

 

 

今までは、お金の事しか

頭にありませんでした。

 

 

 

そんな事ばかり考えて

自分が楽しければいい。

そう思っていました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

1人で高級な飯食っても

全然美味くないです。

 

 

 

バイクもみんなと

ツーリング行った方が

何倍も楽しいです。

 

 

 

今年の9月も

福岡のフリーランスの方や

様々な業種の方、学生たちと

ツーリングや、BBQ、花火大会に行きます。

 

 

 

楽しさや繋がりが

 

新たな価値観や

出逢いを生み

 

気づきを与えてくれると

 

僕は思っています。

 

 

 

 

少しでも悩んでいる人や

どうしたらいいかわからない

 

 

 

『でも、今の自分を変えたい』

 

と思っている人は連絡くれたら嬉しいです。

 

 

 

ツーリングのお誘いも

お待ちしてます笑

 

 

 

ではまた!

 

 

 

LINE id:trans2250

GMAIL:a.m.luv1017@gmail.com