スキマ時間でできる収入源の作り方

個人で稼ぐ力をつけませんか?

我慢の先に得られるものは?

もりひろです。

 

 

 

あなたは何かのために我慢していますか?

 

 

 

「自分が我慢しなければ相手が困ってしまう」

 

 

 

「自分が我慢すればいいから」

 

 

 

そうやって誰かのために、

我慢する事で

あなた自身が辛くなっていませんか?

 

 

 

毎日を楽しく、

充実して過ごすために

我慢しているはずが、なぜか

自分の心が辛くなる。

 

 

 

 

ポジティブに行動が

できなくなってしまう。

 

 

 

もしそんな事があるとしたら

一度立ち止まって考え直してください。

 

 

 

 目次

 

 

 

 

我慢には2種類ある

 

 

 

・自分が我慢したいから我慢する

 

 

 

例えば、インターハイに出場したいから

きつい練習を毎日我慢して我慢する。

 

 

 

痩せて綺麗になりたいから

お菓子を我慢する。

 

 

 

みんなに認められたいから

遊ぶのを我慢して勉強する。

 

 

 

と、自分で進んでする我慢の先には

何か得られる物があります。

 

 

 

自分が今よりより良くなるための我慢では

いくらしてもいいです。

 

 

 

誰かのために我慢する

 

 

 

「あなたのために我慢する」

「あなたの為を思って我慢している」

 

 

 

でもそんなあなたの気持ちを

相手はわかってくれません。

 

 

 

本当は「自分」で人のために我慢すると

決めたはずなのに、持っている常識

価値観、社会の通念などのせいで

我慢しなければいけない事が多々あります。

 

 

 

でも、人間は相手の気持ちを理解する事も

相手の感情を変える事ができません。

 

 

 

「あいつ絶対俺のこと好きだろ」

と思って告白しても

振られることはあります。

 

 

 

大好きな人に振られた場合

「私のことを好きになれ」

と魔法をかけることもできません。

 

 

 

あなたが我慢した先に

どんな未来が待っているのか

1度考え直してみてください。

 

 

 

そうすればあなたが今日何をすれば良いのか

そして何をしたいのか

過去にも未来にも振り回されずに

のびのびと生きることができますよ。