スキマ時間でできる収入源の作り方

個人で稼ぐ力をつけませんか?

死ぬまでにやっておきたい5選!

もりひろです。

 

 

 

突然ですが、あなたは今までに

「もっとちゃんとやっておけば良かった!」

と後悔したことはありませんか?

 

 

 

実は僕もあります。

 

 

 

別になんも後悔してないよ!

人生最高!

 

 

 

と思っている方は読まなくても大丈夫です。

 

 

 

人は必ず「死」というものがやってきます。

今日かも知れませんし、5年後かも知れません。

 

 

 

 

「私は100歳まで生きるんだ!」と強い決意をしていても

絶対にコントロールする事は無理です。

 

 

 

ですが、これさえ知っておけばこれから先

あなたが生きている間は後悔する事はなくなります。

 

 

 

もし仮に明日交通事故に遭ってしまっても

「あー楽しかった!」と自分の人生に愛着が持て

「生まれ変わってもまた同じ自分になりたい!」

と感じることができます。

 

f:id:a-m-luv1017:20180217203324p:plain

 

目次

 

 

 

 そもそも考える時間なんて与えられない

 

 

 

よく

ベッドの上で愛する人に見守られながら静かに

息を引き取って行く。

f:id:a-m-luv1017:20180217202747j:plain

 

 

 

 

っとイメージされがちですが、「その日」が

やってるくるのがいつかわかりません。

 

 

 

 

本当に死に直面した時に

「もっとこうしておけば良かった・・・」

と後悔の念が沸くのか、またはそれを

考える時間を与えられるのか。

 

 

 

死というものを経験した人とお話しすることが

できないので答えはわかりませんが

僕はふとこういう事を考えたりしています。 

死と一番関わる「看護師」が語る死ぬ前にやっておけば良かった5選

 

f:id:a-m-luv1017:20180217203033j:plain

 

先日読んだイギリスの病院で長年患者さんの死に直面してきた

Bronnine Wareさんの

「The top five regrets of the dying」

という本にこんなことが書いてありました。

 

 

 

死を覚悟した患者さんはこれまでと全く違う人に

変化してしまう場合があるそうです。

死への旅の途中で感情や入り混じり

人によっては

 

 

 

後悔・恐怖・怒り・否定

 

 

 

を感じる人がいるそうです。

 

 

 

その中でも、5つ多かったものをランキング順に上げて行くと、

 

 

 

 

・周りを気にせず、もっと自分らしく生きれば良かった。

 

・あんなに必死に働かなくても良かった。

 

・言いたい事を我慢せずに口に出せば良かった

 

・もっと友達と連絡取れば良かった。

 

・もっと自分が幸せになれば良かった。

 

 

 

 

 

あれ?なんかイメージと違う。

って思った方もいるかも知れません。

 

 

 

富、名声、成功などのもっと

形に残るようなものと思った方もいると思いますが、

あなたが今からでも変えられる事ばかりなのです。

 

 

 

死ぬ前に自分が「叶えたかった夢」

を叶えていなかったと気づかされるそうです。

 

 

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

とはよくいいますが、

本当にそうだと僕は実感しています。

 

 

 

だって今日死ぬかもしれないんだから。

 

無駄な努力

f:id:a-m-luv1017:20180217203213j:plain

 

 

努力すれば報われる!

などと言われますが、

努力の方向性を間違ってしまっては

全く意味がありません。

 

 

 

親や会社の上司に応えるために

一生懸命努力して、自分の夢を叶える為の努力を

疎かにしてしまっては全く意味がないです。

 

 

 

もっと分かりやすく言えば、

子供がゲートボールのプロになろうとしていたら

止めませんか?せめてゴルフのプロにしよ!って。

 

 

 

努力することが悪いとは全く思っていません。

ただ、「それは後悔しないか?」努力する前に

考えてみてください。

 

 

 

自分の限界を決め「自分には難しそう」

「どうせ無理だから」

諦めていては何も起きません。

 

 

 

毎日がつまんない。「何か楽しいことないかな」

なんて口癖のようにいる人はチャレンジを

していないからですよ。

 

 

 

何かアクションを起こせば

嫌なことだって起きます。

ですが、良いことも必ず起きます。

 

 

 

家に引きこもっていれば

嫌なことも良いことも何も起きません。

 

 

 

あなたはどちらの生活がいいですか?

 

 

 

僕は絶対にアクションを起こし続ける

人生を送りますけどね。

 

 「あれ?なんか思っていたのと違うなぁ」

 

「したいことは決まっているけど

今やってることは効率が悪すぎる」

 

「毎日毎日バイト三昧で辛い」

 

「お金が足りなすぎる」

 

 

 

なんて思った事ないですか?

 

 

 

行きたくもない大学に通い、

受けたくもない授業を受け

毎日毎日バイト生活

 

 

 

今、あなたがバイトしている理由を

考えた事ありますか?

 

 

 

そう・・・

 

 

 

学校へ通う為です。

つまり、あなたは行きたくもない

学校へ通うためにバイトを一生懸命し

毎日辛い生活を送っているんです。

 

 

 

あまりにも「当たり前」に

受け入れてしまっているので

なかなか抵抗を感じる暇もなく

体に染み付いてしまってるんです。

 

 

それって時間の無駄じゃないです?

 

 

 

「就職すればハッピー」

って思っているのであれば、

いますぐ一番仲がいい就職している

先輩に「飯行きましょ!!」と連絡してください。

 

 

 

「仕事が忙しいから無理」

の一言で終わりです。

 

 

 

あなたが卒業後送る人生は

バイトよりもきつく、責任を持たなければいけない

仕事を毎日上司に愚痴愚痴言われながら

朝から晩までこなし給料はバイト以下。

 

 

 

そんな生活をあなたは今のままでは迎えてしまいます。

 

 

 

大学に入学して「あれ?なんか違うな」

って思ったのと同じように

社会に出ると

「あれ?なんか違うな」って感じます。

 

 

 

美味しいご飯をお金を気にせず食べ

f:id:a-m-luv1017:20180217205904j:plain

f:id:a-m-luv1017:20180217210001j:plain

f:id:a-m-luv1017:20180217210241j:plain

 

 

自分の行きたいところに行き

f:id:a-m-luv1017:20180217210434j:plain

f:id:a-m-luv1017:20180218190025j:plain

 

自分の好きなものを買う生活

f:id:a-m-luv1017:20180218190215j:plain

 

今のあなたに引かれたレールはどんな道ですか?

 

 

 

おそらく1本の先の見えないレールが

敷かれてるのではないでしょうか?

 

 

 

なので、決断が迫られると

レールから脱線にないように

強制的に行動させられます。

 

 

 

例えば、試験就活説明会など

何故やらなければ行けないのか

全くわからないまま行動してしまう。

 

 

 

バイトで毎日同じことの繰り返し

生きる為だけに働く毎日。

 

 

選択肢を選べない不幸な日常から

何か新しいレールを作りませんか?

 

 

 

何か始めたいけど、何からしたらいいか

わからない。

 

 

どれが本当に正しいのかわからない

 

 

 

 

そんなメッセージが今毎日何件も来ています。

僕も一人の人間ですので返信するのには

限界があります。

 

 

 

毎月十人限定で直接座談会を開いていますので

もし何か新しい道を作りたいと思う方が

いらっしゃいましたら連絡ください。

 

 

 

 

今月は残り3名のみとなっております。

 

 

 

残り少なくなってますので

定員になり次第締め切りとさしていただきます。

 

 

 

是非こちらから

LINEにメッセージお待ちします。

 

f:id:a-m-luv1017:20180219193530p:plain

 

 

 

LINE id : trans2250